前科者

ドラマと映画続けて見た。

www.wowow.co.jp

zenkamono-movie.jp

保護司というお仕事がボランティアなの初めて知った。

ドラマは1話30分で全6話、1つの話が2話で構成されているので3人の前科者が出てくる。

最初の担当がみどりさんだったのはドラマならではの作り。

このみどりさんが大切な友達になってその後も助けてくれる。

2人目、3人目と、みどりさんみたいにすっきりしない。

特に最後の3人目は助けられなくて号泣して終わる。

それから映画、これも助けられない。

映画は2時間あって内容が復讐なので犠牲者がたくさんいた。

ドラマも映画も役者さんの演技が凄まじい。

久々に見た森田剛はすごい役者になっていた。

全然ハッピーエンドじゃないし、見ると気分が沈む作品だけど私は大好きです。